top of page
検索

女性の腰痛とホルモン

執筆者の写真: 宮崎中央整体宮崎中央整体

女性の腰痛の多くは、生理前や生理中におこりやすい。

その理由はホルモンバランスが関係している。血管を収縮してしまうことで、起きるとされている。

身体の歪みやホルモンのバランスで体のだるさや腰痛が引き起こされます。さらに、血管が収縮するために冷え性になってしまうことになります。

日頃から血圧や体温を高くすことなど、食事の内容にも心掛けて、体質改善をおこなうことが重要になります。

椎骨の歪みや骨盤の歪み足首の調整などをやることによって血液の流れが良くなっていき、腰痛や生理痛だけでなく胃や腸などの内臓の血液の流れに影響を及ぼす事になります。また、女性は特にストレスで乱れてしまう自律神経も大きく関係していきます。

 
 
 

最新記事

すべて表示

体のゆがみ

身体で一番大事な場所は、と言われたら いろんな、言われ方があると思いますが、足、足首、足指、足の甲、 足ではないかと思います。 まずは、なかなかですが、そのまましゃがむことが、出来ない、 子供、中年、高齢者はアキレス腱が硬かったり、ふくらはぎが硬かったり、...

腰の痛み

今回の腰の痛みの方は半年前に見えた方です。なぜか半年ぐらいに見える方です 今回は腰の痛みと、ももの前の方が痛い、一週間前にゴルフに行かれたみたいです途中からモモと腰が痛くなって、どうにか帰ったみたいです、 少し静かにしていたら良くなると思っていたみたいですが...

健康で美しくする

約70年前に日本人,久司道夫がアメリカに渡り、人の体と心を健康で美しくする食事のあり方について、考え方を広めています。 日本人には、あまりなじみがないが、食事の改善をすることで 重症のガンだったのが改善して、完治したと言われています。...

Comments


bottom of page