検索
  • 宮崎中央整体

子供の捻挫

宮崎市  小学生6年生 女性


親子3人でみえました。子どもは右足が痛くて床に足を付けることが出来ません。

見た目が痛そうです、


「どうしたら、なったんですか?」

(バスケットボールをしてやったみたいです)

「いつですか」

(きょうの夕方です)

「足首からつま先まで少しづつ押してみますね」

(痛い・痛い・痛い)

「三か所ぐらいが特に痛そうです。」


「最初は足首全体を両手で包み込んでやると足のハレが引いていきます。

これからゆっくりと骨の調整を行います、これでだいぶん痛みが引てきました。

後は足の裏の筋肉のハリを緩めてあげます。」


「これで歩いて見て、痛みがありません。ふつうに歩いているのを見ていた

親がびっくりです。本当に痛くないのと、きいています。子どもがはねると少し痛いと

言っています。」


(明日は練習をしていいですか?)

「痛みが無かったならやっていいですよ。」

「三日後に見えました、これで足の全身調整で終わりですね」OK

早めにやると効果が早いですね。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

呼吸・めまい・頭痛

めまい、頭痛の方々が多いような気がします。特に呼吸が浅い人がいます。 本人はきずいて、いないと思います。指摘しても、わからないようです。 うつ伏せにして触って見ると椎骨の変位が1番から5番が見られます。 変位を矯正して頸椎矯正すると大分違いますが、仰向けにして肋軟骨5番を親指で 軽く押して見ると痛みがあります。そこを調整して見ると呼吸が楽になり、息をすえるようになります。頭が硬くなり、スッキリです

#肩が痛い・腕が上がらない

宮崎市 26歳 女性 肩が痛い・腕が上がらないと来られました。 仕事で右手を使いすぎで痛いのと上がらないのでどうかしてください。 うでの周りが硬くなっています。肩甲骨が前にまきこんでいます。 身体を調整すると、良くなりましたが、少し残っているみたいです。 次の時は身体を良く見ていくと、肋骨の変位がみつかりました。 仰向けで左右の胸の高さが違います。これを調整して行くと呼吸が楽になります。 息を吸う

#寝起きに腰が痛い

たまに寝起きに腰が痛いと言われる方がいます。 内蔵が悪い方が多いみたいです。 身体の歪みによって、引っ張られて内臓の機能低下状態が、見つかります。 特に腎臓の機能が低下していることが多いと思います。 ある一定の状態になるように、調整を行います。 これを続けていただくと改善されています。 体自体が軽くなってきます。 腰だけ調整しても中々良くならいです