検索
  • 宮崎中央整体

脊柱管狭窄症?

最終更新: 2019年12月10日



宮崎市 82才 男性


子供さんが肩を貸しながらやっと杖ついて歩いて来られました。

椅子に座る事も大変です。


家では椅子の上に座布団を何枚か敷いて座っている状態です、

でないと立ち上がる時が大変ですので

広いベッドに仰向けにして寝てもらいましたが、なかなか時間が

かかります。


今度はうつ伏せになるのも時間がかかり、こんどは

少しベッドの上に上がるときに肘をすりむいて血が出て来ました。

腰が思うように動かない為に力が肘にいったみたいです。


施術をした後は体が軽くなりました。

病院からは「脊柱管狭窄症と言われて、手術しかないですね」と言われたそうです。

5ヵ月が立っています。坐骨神経痛も凄く痛いみたいです。


今日で三回目です。家の中は杖もつかずに歩いています。

椅子も何もしかないで座って立ち上がる事ができます。

お尻も痛みが無くなりました。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

呼吸・めまい・頭痛

めまい、頭痛の方々が多いような気がします。特に呼吸が浅い人がいます。 本人はきずいて、いないと思います。指摘しても、わからないようです。 うつ伏せにして触って見ると椎骨の変位が1番から5番が見られます。 変位を矯正して頸椎矯正すると大分違いますが、仰向けにして肋軟骨5番を親指で 軽く押して見ると痛みがあります。そこを調整して見ると呼吸が楽になり、息をすえるようになります。頭が硬くなり、スッキリです

#肩が痛い・腕が上がらない

宮崎市 26歳 女性 肩が痛い・腕が上がらないと来られました。 仕事で右手を使いすぎで痛いのと上がらないのでどうかしてください。 うでの周りが硬くなっています。肩甲骨が前にまきこんでいます。 身体を調整すると、良くなりましたが、少し残っているみたいです。 次の時は身体を良く見ていくと、肋骨の変位がみつかりました。 仰向けで左右の胸の高さが違います。これを調整して行くと呼吸が楽になります。 息を吸う

#寝起きに腰が痛い

たまに寝起きに腰が痛いと言われる方がいます。 内蔵が悪い方が多いみたいです。 身体の歪みによって、引っ張られて内臓の機能低下状態が、見つかります。 特に腎臓の機能が低下していることが多いと思います。 ある一定の状態になるように、調整を行います。 これを続けていただくと改善されています。 体自体が軽くなってきます。 腰だけ調整しても中々良くならいです