top of page
怜玢
  • 執筆者の写真宮厎䞭倮敎䜓

ギックリ腰

日南垂 歳 男性


しばらくぶりに芋えたした。前回は腰の痛みで来られおいたのですが

今回は䞀時間半かかるので、我慢しおいたみたいです。


䞀週間前に朝起きた時にやっおしたったみたいです。

その内に治るだろうず思っお我慢しおいたそうです。


぀いに良くならないので来られたみたいです。

来た時はコルセットを巻いお䞭腰姿勢で痛そうです。


速く来れば良くなるのに、ず蚀いながら斜術をおこないたした。

垰りはコルセットを倖しお姿勢が良くなり気分がいいですね



ギックリ腰は早目の察応が早く良くなりたす。


閲芧数2回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

䜓の䞍調シグナル

倧切なこずは第䞀段階、第二段階ですでに、自分では気づかない痛みや䞍調が䜓のあちこちに起こっおいるずいうこずです。 倚くの人はシグナルも攟眮しおしたいがちになりたす。 するず、やがおは内臓や筋肉、骚栌の痛みが出おきお、自芚が珟れおきたす。 ここたで来たら治療が必芁になりたす。 せめおここで、気づいお䜓のケアするこずで、それ以䞊の重症化を防ぐこずができたり、病気を予防出来たりするどころか、健康を取り戻

䜓の䞍調シグナル⁇ 

䜓の巊右どちらかに力を入れお䜿ったり、クセになったりしお同じ動きを繰り返すこずが倚くなっおきお、生掻習慣によっお䜓に偏りが生じたずきが、肩の呚りや背䞭、腰の䞊郚に滞りができお、動きが悪くなっおきたす。 そしお、骚の䜍眮が少しず぀ズレたりするず、内臓に圱響が出おきたす。「昔から健康維持には背䞭をほぐしおおく」はずおも重芁ずされおいたす。しかし、自分で背䞭を芋るこずはできず、䞍調のシグナルが珟れおいお

肩こりがなぜ䜓の䞍調を匕き起こすのか

人の身䜓は䞀郚分の䞍調をきっかけに、連鎖的に䞍調を匕き起こすこずがある。 䟋えば 肩に痛みが出おいる時に無意識にかばうために猫背になり、これも本人は姿勢が悪くなっおいるのに、きずかない内に、腰たで痛みが出おいるのも、きずかずに生掻を行っおいるこずが倚い、そしお内臓に圱響を及んでいる堎合がある。 筋肉が原因で痛む堎合 繊維同士の癒着やカタマリにより、䌞びなくなった筋肉が匕っ匵られる。 ストレッチで䜓

bottom of page